23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

浮き沈みの仕事生活

どうも。ムーンです。

仕事は面倒くさい。
でも行かなくてはいけない。

とりあえず行く。

精神的に辛くなったらセルシンを飲む。
ちょっと落ち着く。

母親には仕事を辞めないでと泣きつかれた。
まぁ母親の気持ちもわかる。

我が子がこんなに弱かったらがっかりだよな。

でも、辛い気持ちは現実なのだ。

たまにクスリを飲まなくても辛くない時がある。

んー楽だな、と思ったら僕は大抵調べ物をネットでする。

また辛くなったときにどうすればいいか調べるのだ。

最近は気功が気になる。あと瞑想も。


なんだかんだでそういう気功や瞑想や、ヨガの類のモノが体現する精神世界というものは心の支えになるのかもしれない。

とりあえず、転職活動を始めた6月頃に買って読んでない瞑想の本を読もうと思う。

そこで発見があったらこのブログでもシェアしたいと思う。


最近睡眠時間が長くなった。

そういえば14歳の時いじめで落ち込んだ時も早く寝てたな。

心理的な体調は睡眠時間と関係があるのかもしれない。

これはきっと体が発するメッセージなんだろう。

ゆっくり今日も寝ることにした。



おやすみなさい。


30記事目