23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

どこへ行く

最後にこの日記を書いてから2年くらい経ったのか。この2年でコロナ、親族の死、色々あった。もうすぐ夏が終わる。23歳で後の人生は余生だと決めて5年経った。その中でも色々有ったが、この5年は悪くなかったと言える。また、楽しくやっていこう……。

だるいという感情

だるいって思えることって大切なのかな。 生きてる感じがするからね。

適当に

やっぱり適当に過ごすのが一番だなぁ って思う。 適当に。適当に。 全てに絶望したあと、また新しい喜びが来るのかな 詩的に書いて見たよ 40記事目

やっぱりしたい

いつの間にか2017年か……。 女の子に振られた。 ヤケになって適当な女の子とセックスした。 そんな感じ。 進級はした。 最近は空手を始めようと思う。 7kg痩せた。 今日は「君は過小評価されてる」って話を貰った。嬉しいような?評価低いのかと複雑なような…

待ち時間

大学に入り直してもう8カ月経った。 周りは仕事の話をしている中、僕は勉強している。 前の大学の友達は大抵働いているからだ。 僕は待つのがあまり好きではない。 今日は病院で二時間以上待った。 結構疲れてしまった。 ディズニーランドは混んでいる日には…

明日から

もうすぐ大学の授業がまたはじまる。 またがんばろう。 ここから先頑張って、ある時振り返って、んー頑張ってきたな って思える日々にしよう。 こんな事1年前は考えられなかったな 37記事目

テスト

期末テストが終わった。 1年前は2つ目の会社に入る直前だったな……。 テストの結果はまだ出てないけど結構良いと思う。 24歳なんだから若い同級生に負けてられないよね。 でも僕の同年代は大抵もう社会に出てるんだよな…。 あと四年ちょっと頑張らなくちゃ 3…

勉強してる。 時々前の大学の友達と遊んでる。 今の大学の年功序列は面倒。 時代遅れな感じがする。

大学

大学に入った。勉強ばかりしている。でも、今やることは勉強なのだ。そういえば童貞卒業した。特に感想はない。女友達とセックスした。次は彼女作ってセックスしたいな。24歳になった。相変わらず余生を過ごしている。34記事目

大学入りました

元気にやってます。大学歯学部に入れました。仕事はやめました。また頑張ります。とりあえず生きててよかった。33記事目

うつでも幸せになりたい

仕事で鬱になった。正直言って僕は悪くないと思う。鬱にさせた会社もしくはメンバーが悪い。僕は偶然に発症してしまったんだ。今は復職したけど薬は飲んでいる。僕は幸せにしたい人がいる。この仕事は3月で辞めてしまうと思う。そのあとは親の仕事を継ぐため…

それから。

前回のブログからかなり経った。三ヶ月の間に色々なことが起きた。心療内科を変えたこと。休職したこと。友達に会ったこと。片思いをして、諦めたこと。新たな片思いが始まってそこそこうまくいってること。占いに試しに行ってみたら占いは意外と面白かった…

浮き沈みの仕事生活

どうも。ムーンです。仕事は面倒くさい。でも行かなくてはいけない。とりあえず行く。精神的に辛くなったらセルシンを飲む。ちょっと落ち着く。母親には仕事を辞めないでと泣きつかれた。まぁ母親の気持ちもわかる。我が子がこんなに弱かったらがっかりだよ…

セルシンっていう向精神薬飲んで仕事した結果

セルシンというクスリを飲んで仕事をしたら、何だかうつ気味だった僕は楽になった。今日は元気に仕事ができた。ここでなぜうつに僕はなったかおさらいしよう。僕は、10月で転職した23歳なんだが、転職してから精神がかなり逝ってしまった。理由は二つ。一つ…

心療内科の初診ってこんな短いんだっけ?

こんちは ムーンです。 昨日は心療内科に行ってきました。 そしたら、初診なんだけど5分位で終わって、 診察終わった2分後には薬くれて。 お大事に~、って見送られて。 こんなにあっさりなんだ。っていうのが感想だった。 実はいつか、僕が中学二年生の時…

布団から出る、という行為にによって人生変わるらしい

(タイトルの布団から出ることのメリットについては中盤辺りで話しますw) ども、ムーンです。 早速読みました。 溜まりに溜まったストレスをどうにかする為に買ったこのコンビニ本。 図解 タイプ別ストレスを力に変える27の方法 この本は最初に、何によっ…

理想の会社はない。そうだ精神科へ行こう

どうも。ムーンです。 今日も仕事は辛かった。 でも何が辛いかわからない。皆忙しすぎて僕に研修する時間がないから、結局僕はずっとメールを読んで、ちょっと雑用をして、調べ物をして、時々電話に出て 担当者に変わりますね のおきまりのフレーズを吐いて…

生きるとは「明日をいい日にしようと思うこと」かな? ~ハム太郎に学ぶ。

ムーンです。 このブログSEOとか考えてなさすぎてもうやる気なさすぎwww 今日は僕のそこまで好きではないいい話w 最近ふと考えるのだ。 アニメのハム太郎の最後のシーン、のことを。 ハム太郎とは一応説明すると、2000年台前半?に流行った少女向け…

僕はどうしようもない変態だった。でもそれでいいのだ。

どうも。ムーンです。 ブログはそれなりに続けたいです。 今日は本を読んで気づいたことが有りました。 「あー人間って殆どの人がセックスしたいし、恋愛感情を持てるんだなー」と。 当たり前のことに聞こえるかもしれません。 でも今日はこの本を読んでそれ…

隠れブラック企業を君は見分けられるか?

どうも。ムーンです。 というか今日からムーンと名乗ることにしました。あまり意味は無いです。 僕はつい最近転職したんですが、 実は隠れブラック企業に入ってしまったのではないかと心配しています。 昼休みを取る人があまりいない。 深夜もメールを出して…

就職できました

お久しぶりです。結局就職できました。航空業界です。とりあえずほどほどに頑張ります。気が向いたらまたブログ書きます。22記事目

手暗がり、という単語が持つ違和感

手暗がりという単語がある。 意味としては 自分の手に光が遮られて手元が暗くなること。また、その場所。 ということだそうだ。出典:デジタル大辞泉 この言葉には昔から違和感を覚える。 なぜだろうか、度々考えてきた。 最近その答えがわかったのでシェア…

もしもあと一週間だけ生きるなら

もしも、命があと一週間なら ってことを僕はよく考える。 おそらく、大抵の人はそうなった場合社会的な成功とかどうでも良くなって 自分の好きなことをするだろう。 あなたならなにをしますか? 美味しいものを食べるのでしょうか 会いたい人に会いに行くの…

アロマキャンドルから考える節約志向

会社を辞めて、最初に買った買い物はアロマキャンドルである。 前から買いたかったが、僕のような人間が買うものではないと思って、なかなか手を出せずにいた。 しかしながら、無印良品で売っていたため、男性の私でも手が出しやすかったので買った。 アロマ…

コミュニケーション能力?何それ?

コミュニケーション能力 誰もが一度は聞いたことがある言葉だろう。 でも、その意味はなんだろうか。明確な定義があるのだろうか。 これはないだろう。 いろいろな人がいろいろな解説、意味付けを行っている。 非常に多義である。 飲み会でノリが良い人なの…

接客業の経験を面接でどうアピールするか

毎日ブログを書こうと思ったが、中々最近は難しかった。書類選考が意外と通ってしまったので面接が多かったのだ。 面接をいくつか経験して前職の接客業の経験が意外と生きてきたのでシェアしたいと思う。 前職の接客業は3か月しかないが、その中でも学んだ…

新卒採用のデメリットについて語ろう

新卒採用のデメリットは僕が思うに、 学生がかわいそうである。 とういうことだ。 たくさんの企業に落ちて 精神を病んでしまう人がたくさんいる。 この、精神を病むというのは別に精神科に行くことではなくても 疲れるなーと思うことや自信なくすなー という…

ブラック企業の面接に行ってしまった。それと冷たい日本の話し。

今日は転職生活で初めての面接に行ってきた。 午前中に一つ、午後に一つ。 我ながら、都営地下鉄一日券を買って交通費を節約したのは大したものだと思う。 しかしながら、午前中に行った企業は正真正銘の「ブラック企業」だった。 IT業界の会社だったが、 面…

柏木さんと手越君が話題だけど、僕は手越君ってすごいと思うよ

昨日は面白い光景を見たんだ。 夜丸ノ内線に乗っていたら、後楽園の駅についたんだけど 後楽園駅のホームには大量の若い女性が。 何かと思ったら、東京ドームでNEWSのコンサートがあったのね。 ドアが開いたら大量の女性(はっきり言ってほとんどブス) が乗…

新卒採用はメリットもあるよね!

普段社会への不満を書き連ねている僕であるが今日は日本社会を褒めることも書きたい。新卒採用を廃止しろ!とかそういう声[1]もあるけど、([1]例えばこういうの「新卒採用なんかぶっこわせ」 堀江貴文さんたちの考える"21世紀の働き方"とは http://huffpost.…