23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き沈みの仕事生活

どうも。ムーンです。仕事は面倒くさい。でも行かなくてはいけない。とりあえず行く。精神的に辛くなったらセルシンを飲む。ちょっと落ち着く。母親には仕事を辞めないでと泣きつかれた。まぁ母親の気持ちもわかる。我が子がこんなに弱かったらがっかりだよ…

セルシンっていう向精神薬飲んで仕事した結果

セルシンというクスリを飲んで仕事をしたら、何だかうつ気味だった僕は楽になった。今日は元気に仕事ができた。ここでなぜうつに僕はなったかおさらいしよう。僕は、10月で転職した23歳なんだが、転職してから精神がかなり逝ってしまった。理由は二つ。一つ…

心療内科の初診ってこんな短いんだっけ?

こんちは ムーンです。 昨日は心療内科に行ってきました。 そしたら、初診なんだけど5分位で終わって、 診察終わった2分後には薬くれて。 お大事に~、って見送られて。 こんなにあっさりなんだ。っていうのが感想だった。 実はいつか、僕が中学二年生の時…

布団から出る、という行為にによって人生変わるらしい

(タイトルの布団から出ることのメリットについては中盤辺りで話しますw) ども、ムーンです。 早速読みました。 溜まりに溜まったストレスをどうにかする為に買ったこのコンビニ本。 図解 タイプ別ストレスを力に変える27の方法 この本は最初に、何によっ…

理想の会社はない。そうだ精神科へ行こう

どうも。ムーンです。 今日も仕事は辛かった。 でも何が辛いかわからない。皆忙しすぎて僕に研修する時間がないから、結局僕はずっとメールを読んで、ちょっと雑用をして、調べ物をして、時々電話に出て 担当者に変わりますね のおきまりのフレーズを吐いて…

生きるとは「明日をいい日にしようと思うこと」かな? ~ハム太郎に学ぶ。

ムーンです。 このブログSEOとか考えてなさすぎてもうやる気なさすぎwww 今日は僕のそこまで好きではないいい話w 最近ふと考えるのだ。 アニメのハム太郎の最後のシーン、のことを。 ハム太郎とは一応説明すると、2000年台前半?に流行った少女向け…

僕はどうしようもない変態だった。でもそれでいいのだ。

どうも。ムーンです。 ブログはそれなりに続けたいです。 今日は本を読んで気づいたことが有りました。 「あー人間って殆どの人がセックスしたいし、恋愛感情を持てるんだなー」と。 当たり前のことに聞こえるかもしれません。 でも今日はこの本を読んでそれ…

隠れブラック企業を君は見分けられるか?

どうも。ムーンです。 というか今日からムーンと名乗ることにしました。あまり意味は無いです。 僕はつい最近転職したんですが、 実は隠れブラック企業に入ってしまったのではないかと心配しています。 昼休みを取る人があまりいない。 深夜もメールを出して…

就職できました

お久しぶりです。結局就職できました。航空業界です。とりあえずほどほどに頑張ります。気が向いたらまたブログ書きます。22記事目