23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

アロマキャンドルから考える節約志向

会社を辞めて、最初に買った買い物はアロマキャンドルである。

 

前から買いたかったが、僕のような人間が買うものではないと思って、なかなか手を出せずにいた。

 

しかしながら、無印良品で売っていたため、男性の私でも手が出しやすかったので買った。

 

アロマキャンドルのいいところはお香よりも燃焼時間が長いところである。

そして、お香よりも煙が少ない。というかでない。

 

香りは多分お香より少なめになるのではないかと思うが

ゆっくりと揺れる火を見るのは実に心地が良い。

 

 

アロマキャンドルをつけながら、PCの作業をすると作業が捗るのは私だけだろうか。

 

 

今度は無印良品のキャンドルだけではなく、もう少し香りの強いやつにも手を出してみたい。

 

 

 

アロマキャンドルのように「長時間楽しめる」ものは節約にもつながる。

 

 

「長時間楽しめるもの」の代表といえば、ガムである。

 

ガムは他の食品と違って一粒で長い間楽しむことができる。

百円のつぶのガムを買えばそれだけで、数日はお菓子を買う必要がなくなる。

 

個人的にはそうやって、お小遣いなんかを節約していた。

 

この知識はニートになっても役に立っている。

 

長く楽しめるもので節約して楽しむ。

 

 

それが僕のやり方である。

 

19記事目