23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

心療内科の初診ってこんな短いんだっけ?

こんちは ムーンです。

 

 

昨日は心療内科に行ってきました。

そしたら、初診なんだけど5分位で終わって、

診察終わった2分後には薬くれて。

お大事に~、って見送られて。

 

こんなにあっさりなんだ。っていうのが感想だった。

 

実はいつか、僕が中学二年生の時に心療内科に訳あって言ったことが有ったんだけど、

その時には初診は40分位かかったのね。

 

これって、どうやら病院の方針によって違うみたい。

 

他の患者さんに待つことになるけど、一人ひとりをしっかり見るタイプか

回転率を上げて?待ち時間を少なくするタイプか。

 

とりあえず見て欲しいか、じっくり話を聞いて欲しいかで選べばいいってことだな。

 

まぁ今回は時間もあまりなかったし、急に行こうって決めたから

あまり待たない今回のような病院のほうが良かったね

 

来週はじっくり話を聞いてくれる先生の所に予約していこうかと検討中。

 

今日はめんどくさいからこの辺で

 

では

 

27記事目