23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

ニートの運動法、実践中

昨日は地元のジムへ行ってきて、今日は絶賛筋肉痛。

 

初回案内30分って言っていたのに、僕が色々質問したら2時間になってしまった。

いろいろ教えてくれてお得だからいいのだが、今日は朝から疲れている。

 

 

だけど、せっかく筋トレについていろいろ学んだからここでシェアしておきたいと思う。

 

ちょっと書くの箇条書きだけど許してください。

プロテインは毎日飲むべき。運動後30分以内と寝る前の二回がベスト。

・筋肉痛があるときにもプロテインは飲んだほうがいい。

・60kg台の体重ならば一日150gのタンパク質とってもいい。

・3ヶ月周期で体はかわる。

・姿勢を直さないと筋肉は左右均等につかない

・いいからだにするためには上半身を鍛えないといけないイメージだが脂肪燃焼のためには下半身を鍛えるべき

・最初の1セットは少し軽めの負荷、2セット目は重め、最後の3セット目はまた少し軽めの負荷というようにピラミッド型に負荷をかける。

・筋トレのあと有酸素運動(ランニング)がベスト

 

僕は近いところでやりたかったから、スポーツジムに入会したけど

お金をできるだけかけないようにするにはプロテインドン・キホーテで売っているし、トレーニングマシンも市の運動施設みたいなのが格安であることもあるから、そこに行ってみるのもいいかもしれない。

 

ずっと家にいると健康を害しそうだから、きちんと運動は続けておきたい。

 

4記事目