23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

リクルートエージェントの面談の感想

転職者向けの人材派遣会社、リクルートエージェントはやはり大手なだけあって

サービスが良かった。

 

一番最初電話で対応した人はちょっと上から目線で、「大手でもこんなものか」と思ったが、

今日の面談の担当の方は神対応だった。

 

本当に親身になってくれて、転職を応援してくれる意志があった。

 

私が前職の接客業が向かなかった分、こうやってお客さんに丁寧なサービスが出来る人は皆すごいと心から思うようになった。

 

そして、他のサービスより多くの案件を紹介してくれる。

 

まずは最初の段階で30社くらいだしてくれた。

 

リクルートエージェントの後で行った人材派遣会社アデコはたったの6社くらいしか出してくれなかったのと比べるとレベルが違う。

 

30社あるなら僕でもどっか受かるだろうという自信をなんとなく持つことができる。

 

 

この30件の案件も無理やり、営業もどうですか?勤務地ちょっと希望とは違うんですけどこんなのもおすすめですよ?

といった押し付けも無かった。

 

履歴書と職務経歴書の添削もしてくれるので大変ありがたい。

 

 

「こんな書き方はダメでしょ???」みたいに上から物事を言わずに、ここを直すと更に良くなりますよ。と優しくしてくれる。

 

僕のような無職の人間は往々にしてメンタルが弱い場合もあるだろう。

 

世間的に弾かれてきたような感覚になることもあるだろう。

 

でもリクルートエージェントではそんな人でも受け入れてくれる。

 

再挑戦できそうだ。という自信が持てる。

 

 

 

転職活動(再就職活動?)も頑張ろうと思えた。

 

(とは行ってもこのあと人材派遣会社アデコでとんだ塩対応を受けるのであった。多分明日のブログで。書く予定。)

 

 

9記事目