23歳からの余生

23歳の誕生日、新卒で入った会社を辞め、僕の余生が始まった。それからの日記。

人材派遣会社ワークポートに行ってみた感想

人材派遣会社ってところに昨日は行ってみた。

 

これは求職者は無料で使えるので行って見る価値がある。

行けば、タダで仕事を紹介してくれるのだ。

 

仕事が決まれば、就職先の会社が人材派遣会社にお金を払う義務が発生する。

 

いわゆる成果報酬ってやつだ。

 

 

人材派遣会社はリクルートエージェントっていう会社が一番大手らしいんだけど、

 

昨日はワークポートっていう会社にまずは行ってみた。

 

 

東京・大崎に会社はあって、行ってみるとかなり綺麗なオフィスだった。

ニートには似合わないような場所だった。

 

待っていると28歳位のお兄さんが担当として出てきた。

個室でお兄さんと話して、僕からこんな仕事につきたいと要望を伝えると

 

お兄さんは案件を色々持ってきてくれた。

 

11件持ってきたけどとりあえずその全てに応募することにした。

 

 

中にはスクエア・エニックスとかもあった。

 

スクエア・エニックスは外国語の翻訳できる人が必要みたい。

ゲームを海外に売り出したいみたいだ。

 

 

ただ、ワークポートポートはネット上の評判とかでも書いてあったけど

IT系の企業をやたらと薦めてくる感はある。

 

案件がITが多いのはどこの転職サイトでも一緒なんだけどワークポートは

IT中心って感じみたいだね。

 

ITも考えてはいたから悪くはないんだけどね。

 

 

まぁ、親切だったからとりあえず利用しようかな。

 

あと、こういう人材派遣会社は無理に人を就職させてその人が数ヶ月とかで退職すると人材派遣会社は雇った会社にお金を返さないといけないみたい。

だから無理に人を押し付けることもないはずなんだな。

 

 

今後の様子は気が向いたらまた書きますね。

 

 

 

6記事目